新着情報 Information

HOME > 新着情報 > Eメール送信の運用に関するご案内

2025.06.30

Eメール送信の運用に関するご案内

ALSOKでは、セキュリティ対策の一環として、2025年6月30日以降、すべてのメール送信におきまして、お客様にファイルを送信する際には、クラウドストレージに自動保存し、お客様にダウンロードしていただく仕組みを導入します。
弊社の情報セキュリティ対策に対するご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご参考】ファイル受信手順

ア 添付ファイルのダウンロード用URLが記載されたEメールが届きます

イ URLをクリックすると認証画面が表示されるので、Eメール受信者は、「メールアドレス」欄に自身のEメールアドレスを入力し、「ワンタイムパスワード取得」ボタンをクリックします。

ウ 別メールで「ワンタイムパスワードのご案内」が届きます。本文に記載されたパスワードを認証画面の「パスワード」欄に入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

エ ファイルのダウンロード画面が表示されますので、添付ファイルをダウンロードします。

新着情報一覧